【アウトプット、始めます】この3ヶ月で起こった5つの変化

こんにちは。じゃんぼです。

5月27日、28日と大きなイベントがあり、やっと落ち着いたので、

すげー久しぶりにブログを書くことにしました。


3ヶ月も放置してしまっていました。

この間、めちゃくちゃ色々あったんですが、あまりの濃さでうまく書き表せません!

が!

ここまでの変化をざっと振り返ろうと思います!

 
オープンなイベントを開催するようになった。

今までは友達や知り合いだけを呼んで話し合うような会をしていましたが、3月からはいくつも開かれたイベントを開きました。
たくさんの出会いがあり、一緒にやってくださる方に恵まれたおかげです。

f:id:kanainaoki:20170529155442p:plain

f:id:kanainaoki:20170529155321j:plain

f:id:kanainaoki:20170529155330j:plain

f:id:kanainaoki:20170529155349j:plain

 

f:id:kanainaoki:20170529155659p:plain

 
すごく濃い3ヶ月でした!

 

イベント屋というわけではないんですが、これ以外にも色々手伝わせて頂いて、3ヶ月でかなりの数をこなして来たと思います。

 

どれもこれもとても楽しく良い経験になったんですが、振り返る暇もあまり用意できず、勢いでこなしてきました。。

その結果色々と無茶をやらかし、色々ご迷惑をおかけしてしまいました、すみません!

徐々に学んできているので、もっともっとかましていきます!!

 

友達・知り合いがたくさん増えた。
当たり前ですが、イベントをやったり、イベントに行くようになって、友達や知り合いがめちゃくちゃ増えました。
facebook友達で言えば、全部対面でお会いして話した方で、3か月で200人くらい増えました。

志を共有できる仲間が見つかったり、頼りたくなる人、頼ってくれる人がたくさん見つかったのは、とても嬉しいです。

思えば、去年1年間はおそらく、友達ほぼ1人も増えてないと思います。
そのくらい外の世界に出ていませんでしたね。



自分のやれること、やりたい事が分かってきた。

ある意味闇雲に、目の前にあるできる事、やりたい事に取り組んできましたが、その中で、自分が本当は何がしたいのかについて、少しずつ分かってきました。

やはり動いてみないと、何ができるのか、何がしたいのかは分かりませんね。

これについては長くなるので次回にしましょう!

 

思っていた以上に、やりたかった事が早く実現されていった。
やりたい事を口に出したり、声をかけ、声をかけられ、やって行くうちにどんどん自分の想定していた以上のスピードで目標が実現されていきました。


・社会人を呼ぶイベントをやること。

・取材を受けること。

・ラジオに出ること。

・1週間で70人呼ぶイベントが実現したこと。

・スポンサーをつけたイベントを開くこと。

・学生限定で60人集めたイベントができたこと。

 

どれもこれも、3か月前には今できているなんて、全く想定していませんでした。

それはまったくもって僕の実力です本当に周りの人に恵まれていたからだと思っています!

巻き込んでくれた方、巻き込まれてくれた方、ありがとうございました!!

 

これからもたくさん無茶をしたり、無茶をお願いするので、どうぞご覚悟よろしくお願いいたします!

人を頼れるようになってきた。

これはめちゃくちゃ大きいです。

3か月前までの僕は、何でもかんでも、ほぼ全ての事を自分1人でやろうとしていました。

しかし、イベント作りをし始めて、1人では全く上手くできない事が分かりました。

規模や内容が大きくなるほど1人で抱え込めなくなって行きました。
その時、そんな僕を見かねたある方から、人に頼るのが良いと教えてもらえました。

 

そんな簡単に人に何かをお願いしていいの!?

 

良かったんですね。そして、僕ももっともっと頼ってもらえるようになりました。

人間って暖かいんですね。



例えば上にあげたイベントの画像を見てもらえれば分かると思いますが、一番上のものは僕が作ったもので、その後のものは、デザインができる人に頼んだり、良いサービスを利用したりしています。

(ちなみに、一番上のやつ、自分ではかなりのデキだと思い込んでいました。こうして並べると改めてクソダサいですね笑)

人に頼れるようになってきた結果、自分が集中して取り組むべきところ、人に任せた方が良いところが分かるようになってきました。

 

向き不向きに合わせて、チームとして動くことの大事さですね。

 

これはもっともっと学んでいきたいと思います。

 


以上の5つの変化が大きいモノですね!

アウトプット初回の今回はザックリしてしまいましたが、次回以降、これらや、他に気づいたことについて、もっともっと詳しく書いていこうと思います!!