11月21日

こんばんは

今日は昼間は暖かかったのに、今はめちゃくちゃ寒いですね。

そろそろ暖房の用意か、寒さを我慢する心構えを身に着けないといけないようです。


とりあえず今日は日記を書いてみることにします。

寝るときはあんなに早起きするつもりだったのに!!

気づいたら11時前というところから今日は始まりました。

カーテンには眩しいほどの日差し

これは外出しない手はない、と即座に判断いたしました。

ここ最近、平気で1日中家に引きこもっているのですが、さすがに今日の日差しには抵抗する必要を感じませんでした。


とりあえず何をしようか


と30分くらい考えた末

バスケットボールをしばらくしていない事に気づいたので、自主練しに行くことに決めました。

ついでに筋トレも学校でしちゃおうという浅はかな考えです。

いつもなら自転車で学校に行くのですが、こんな天気だし、と

今日は歩いて行く事にしました。

家を出てiPodを取り出し、お気に入りの曲でも聴くかと電源を入れようとしたら

充電が切れているじゃあないですか。

でもまあ、イヤホンつけちゃったし、このままでいっか。

ということで、無音を聞きながら、ノりノリで学校に向かいました。


はい、めんどいのでその後の展開は省略します。


で、午後はメガネを買いに行きました☆

前のメガネをケツで踏んづけて真っ二つにしたのが先週の水曜で

それ以来裸眼でやってたけど、やっぱり頭が痛くなるんで購入を決意

JINSってところに初めて行きました。

店に入ったら、客が誰もおらず、いきなり店員に絡まれます。


「落ち着いて選ばせろや!!」


というのは心の声ですが


ブラマヨの小杉みたいな上半身しやがって!!」


ていうのも心のツイートです。


じゃあ下半身は誰なんだって話ですが

下半身なんか見ませんよ、いやらしい。


 で、まともに返事しないでいたら離れてくれました。

やったぜ!!


で、結構迷ってメガネ購入。

めちゃくちゃ早くできたし、店員の手際もよくて満足。

小杉ありがとう!


メガネができる間、近くの本屋にいたんだけど、そこにいい感じの女の子がいて

「ほほう、これはまたどうして」

と思ってたんだけど、メガネを手に入れた後もう一度店に行って見たら

「あらら、これはまたそーだったの」

という感じでした。


目が悪いほうが幸せな事もあるんだね。



今日はそれが一番の大発見だったよ。

それじゃ。