頭を良くする頭の悪い方法

さてさて、こんばんは


ブログを書きます。普通の日記として。


最近新しい試みを始めました。

図書館にある新書を全部読もうというものです。


まだ7冊しか読んでなくてとてつもなく先は長いですが、4月になるまでに100冊くらい目指したいです。



さてさて

この1ヶ月も色んな事がありました。

 


一番大きかったのは、4月に札幌で起業する友達が東京から来て、起業するメンバーを紹介してくれて、色々一緒にやろうと言ってくれた事です。


僕は本当に頭でっかちというか、有言不実行というか、色んな事を考えて計画はするものの、いざ行動にはなかなか移らないという、どうしようもない人間なのですが、彼らはとにかく行動が早い。

とても刺激を受けました。


そんな事を書きながら思い出したのは、札幌に初めて来た時の時間の流れ方の違いです。

人々がなんだかまったりしてるんですね、東京と比べると。

例えば飲食店に入っても、案内されるまで時間がかかったり、食事が出てくるまで時間がかかったり。
それはもちろん仕方ないとしても、遅くなる事をなんとも思ってない店員さんの態度みたいなものになぜか風土の違いを感じたのでした。


すると、この前東京から来た友達がやたらはえーなと思ったのは、もしかしたらこの1年で僕もすっかりその空気に溶け込んでしまったのかもしれないな、なんて。




なんにせよ、自分もだらだら動かないでやっていこうと思います。


できる事はなるべくその時やりたいですね。



ところで、2月に入り、春から何をするかそろそろ決めないとやばいなということで、色々考えたり相談したりしてたんですが


それも具体的に決まって来て、あとは勇気だけだ!じゃなくてあとは行動だけになってます。

でもこの


あとは勇気だけだ!


って言葉、結構好きだな。

009のパチンコで、疑似連する時に出てくるセリフで覚えたんですが、そんな事言っても分かる人ほとんどいないですよね。



なんにせよ!

行動あるのみ、ということでどんどん動いて行こうと思います。